初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

ニトリであったか冬支度&ケージに屋上ができました

ケージは我が家の猫のお気に入り。

自分からケージに帰ってハンモックで寝ていることもよくあります。

そんなわけで、ケージの冬支度を始めました。

 

ケージは前に紹介したこちらの3段のものを使っています。

neko.hayata.me

 

最近、ケージの側面から柵をつたって、てっぺんへよじ登ることが増えまして…。

よじ登ったところでケージのてっぺんも単なる柵なんですよ。それなのにとにかく登りたがる、登りたがる。

細い柵を歩くのはあまりにも不安定ですし、飼い主の方も心配で仕方ありません。なのでなにか敷くことを決めました。

どんなのがいいかなとニトリの座布団をお試しで購入。ひとつを取り付けたところですぐに猫がくつろぎ始めるじゃありませんか。急いでふたつめも購入!

椅子用の座布団なので結び付ける紐があり、それを使ってケージに固定できます。

こんな感じでくつろいでます。

f:id:hayata-zakka:20181101201916j:plain

 

 

もうひとつ。

ケージ内の板に「Nウォーム」のピローパッドを敷いてみたところ、こちらも気に入ってもらえたようです。

f:id:hayata-zakka:20181101202603j:plain

これは怪訝な表情ではなく、眠たいんです。笑

 

こちらも枕に固定する用のゴムがあるので3階部分の床にうまく固定できました。

f:id:hayata-zakka:20181101202621j:plain

 

ということでちょっとした冬支度のご紹介でした。