初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

乳歯が抜けました - ロシアンブルー生後5ヶ月

先日、布団の上にキバが転がっているのを発見!

 

最初は欠けているのかと焦りましたが、別の場所でも同じ形の歯が。

どうやら生えかわったようです。抜けた歯ってこんな形なんですね〜

 

f:id:hayata-zakka:20181028131157j:plain

 

健診ついででかかりつけの先生に見てもらったところ、正常とのこと。

乳歯はまだ何本か残っているようで、まだ生え変わり途中でした。

 

抜けた歯はそのまま飲み込んでしまうことが多いと聞いたので、せっかく見つけたこの2本、大事に保存しとこうと思います。笑

 

気付けば、うちにやってきた時とは顔つき、体つきもだいぶ変わりました。

健康に成長してくれていること、嬉しく感じる今日この頃です。

f:id:hayata-zakka:20181028125535j:plain