初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

これで決着?猫とのキッチンをめぐる攻防戦

キッチン侵入をめぐる猫との攻防戦もようやく終わりを迎えそうです。

 

これまでの戦いはこちら

neko.hayata.me



アクリル板を駆使してキッチンやシンクへの侵入を防いできました。

それでも隙をついてシンクに入る機会が増えてきました。

なんでこんなにシンクが好きなんですかね。笑

 

ずっとアクリル板でシンクを塞いでいるわけにもいかないし、かといってシンクへの侵入を許すわけにもいかない。

 

困ったなーと思い、「シンク ふた」などでググること数日。

良さそうなものを見つけました。

 

水切りラックです

 

早速2つ購入。設置!

 

f:id:hayata-zakka:20181023203845j:plain

いい感じです。

 

水を使うときはちょっとめくるだけ。

アクリル板と違ってそのまま水を出してしまっても大丈夫!

f:id:hayata-zakka:20181023204544j:plain

 

猫の反応はというと、、、

 

f:id:hayata-zakka:20181023204836j:plain

ちょっと残念そうにしてる。笑

 

ごめんね。

違う方法で水遊びしようね。

 

 

今回購入したのはこちらの水切りラックですが、いろんな会社が出していてサイズも色々あります。シンクにちょうどのサイズ、見つかると思います。

猫が乗るとステンレスの棒が曲がってしまいそうですが、今のところ(約3.2kg)問題ないです。