初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

今日で生後4ヶ月 ケージ内のトイレを大きくしました

今日で生後4ヶ月。

 

最近、ケージあたりが少しにおうなーと思うことが増えてきました。

 

トイレは1週間に一度、砂を全部入れ替えて掃除をしているのですが、前よりもシートも汚れるようになってきました。

 

体が大きくなって出る量も増えているので当然ですよね。

 

今までケージ内には小さいデオトイレを置いていました。こちら。

f:id:hayata-zakka:20180915201528j:plain

 

5キロまでということなので、まだ大丈夫なはずです。

でも大きいサイズに変えた方がにおいの吸収も良くなるかなと思い、替えてみました。

 

f:id:hayata-zakka:20180915202229j:plain


分かりにくいですが、結構サイズは違います。

奥行きは43センチから54センチに大きくなっています。

 

最初にケージに入った時にちょっと戸惑った感じだったので、慣れてくれるか不安でしたが、問題なくトイレしてくれました。

 

これでにおいが抑まってくれれば良いんですが。

ちょっと様子見です。