初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

ハンモックがお気に入り。

ハンモックを設置してから、ケージの中で寝るときはほとんどハンモックにいます。

落ち着くんですかね。

 

f:id:hayata-zakka:20180824220809j:plain

上から吊るせるので、ケージの空間も有効に使えます。

 

ケージは3段なんですが、まだジャンプ力がなくて上まで登れない頃は2段目のこのベッドでよく寝てました。

f:id:hayata-zakka:20180808174527j:plain

 

猫は1日20時間寝ると言われるくらい寝てる時間が長いので、寝る場所は重要ですね。

今、ケージの外は猫専用の寝られる場所はキャットタワーについてるボックスだけなので、そのうちリビングにもベッドを置いてあげようと思います。

 

今のところ外に出ると走り回ってるばかりで全然寝てくれそうにないですが。。