初めて猫と暮らしてみたら。

初めての猫を飼うために必要なこと、飼ってみて気づいたことを綴ります。

スリムなキャットタワー買いました!

スリムでシンプルなキャットタワーは意外と見つからず、好みのものを探すのに苦労しました。

最終的に候補に残ったのは2つでした。

どちらもスリムな突っ張り型でおしゃれに部屋に置けると思います。

OPPOの方がデザイン的には好みだったのですが、設置可能な高さの問題で諦めました。

設置可能な高さは

OPPOが223cm〜270cm

CT-A2305が235cm〜255cm(オプションの支柱に変えると220cm〜240cm)

です。オプションの支柱は800円です。→オプション支柱

 

我が家では屋根の低い部分に設置するため、220cmで設置できる必要がありました。

そのため、CT-A2305に決めました。

 

届いて組み立てている時の様子がこちら。

組み立ての時から興味津々です。

f:id:hayata-zakka:20180818230311j:plain

f:id:hayata-zakka:20180818230243j:plain

 

完成した状態がこちら。

f:id:hayata-zakka:20180818225842j:plain

スリムなのでリビングの角に置いていると圧迫感もありません。

設置直後から登ってはくれるのですが、まだ生後3ヶ月の子猫なので、登り方がぎこちなくて、落ちるのではとヒヤヒヤします。

登るのはまだいいんですが、降りるのが怖いようで、「次はここだよ」と次はどこに飛んで降りれば良いか教えてあげながら下ろしたりしています。

 

一点気になるのが臭いです。

新しい家具特有の臭いがあり、気になっているようです。

ボックスにも入ることはあるんですが、クンクンしてすぐ出てきてしまいます。

 

しばらくすれば臭いはなくなると思うので、様子をみようと思います。

 

最近はすっかり一番上まで登れるようになり、こんな感じで遊んでます。 

f:id:hayata-zakka:20180818230356j:plain

 

 いつかボックスで落ち着いて寝てくれたらなーと思ってます。